SSブログ

ドスパラは最短当日出荷!
Asus zennbook ブログトップ

ASUS zenbook ux21 レビュー [Asus zennbook]

ZENBOOK Prime UX21A UX21A-K13517買いましたw
以前使っていたAcer Aspire3830Tのタッチパッド部分がおなくなりになって
更にキーボードも反応が怪しい時があるので。

というわけでレビューです!

ZenbookUX21a外箱.jpg

スペックを簡単に紹介。
OS:Win8
CPU:Core i7 3517U(Ivy Bridge)1.9GHz/2コア
memory:4GB
SSD:256GB
解像度:1920x1080(FullHD)
ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000

ZenbookUX21a中身.jpg

使った感想ですが、非常にさくさく!
起動まで7秒。スリープからの立ち上がりは2秒かからない気がします。
CPUがlvyBridgeになったものを買ったのでグラフィック機能は向上してます。
あまりグラフィック機能を使う用途で使わないのでここはよくわかりません。
メモリーは内蔵?なので増設は不可。
これが8GBなら良かったのに・・・と思いましたが4GBでも基本的に事足ります。
USBポートは2箇所でどちらもUSB3.0対応してます。
現在家で使う時は1箇所にハブをつけて外付けHDD、LANアダプター、Bluetoothマウスの3つ刺してます。
バッテリーですが、Ultrabookにしては持ちが悪いです。
5.1時間と公式データですが、実際に使うと3時間ぐらいかも。
光度を落として打ち込み作業ならば4時間はいけそうでした。

ディスプレイが非常にきれいでさすがですね。
一番レティーナディスプレイに近いディスプレイというのも納得。
11.6インチでこれはすごいです。
字が小さくて見えにくいかも?と思いましたが慣れれば余裕かと。
小さくてもかなり綺麗に文字が見えるのが印象的です。

キーボードについて。
打感はかなり好きです。問題は配置。
電源ボタンが右上にあるのでDeleteとBackspaceに挟まれてます。
押し前違えが多々あるので、慣れるまで大変かと。
ですが、電源ボタンを押しても軽いタッチだと反応しないので
まだパソコンがシャットダウンしたことはありません。
HOMEとEndキーがないのが個人的につらいところ。
あと矢印キーの「← ↑ → ↓」が少し深めに押さないと反応しない感じがします。

ZenbookUX21aキーボード.jpg

タッチパッド部分。
ジェスチャー機能がついててかなり感動。
慣れてないのでたまに誤動作しますがw

見た目。
かなりクール!アルミの削りだしなのでMacBookAirにすごく似てます。
ディスプレイ部分の枠が少し大きいのがたまにキズだと思いますが我慢しますw
あと表面のASUSのロゴがもうちょっとスタイリッシュになれば完璧なんですがね。

付属品。
ケース・ディスプレイアダプター・LANアダプターがついてるのが非常にうれしい。買うと高いですからねw
あとmicroUSBの変換USBもついてます。


9万5千円+3年保証6千円の約10万円でした。
もっと安いノートパソコンはたくさんありますが、
10万出す価値はあるものだと思います。


楽天


Amazon


Asus zennbook ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
  • SEOブログパーツ
track feed ヌルPCオタブログ
フィードメーター - ぬるPCオタブログ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。