SSブログ

ドスパラは最短当日出荷!

Aspire3830T [Myパソコン]

Acer製のAspire3830Tを使ってます。

BenQ製の24インチモニターを繋いでデュアルモニター。

マウスはエレコムのBlueLED Mouseを使ってます。


自分でSSD換装とメモリ増設をしようか迷ったんですが、

資金の都合上デフォルト状態です。

パソコンを買い換えるなら多分SSD換装してメモリ増設で済ませちゃいそうですw


使い始めて1年半ぐらいですが、かなり良いノーパソだと思います。

とりあえず、自分が使っているパソコンに施した術とか

色々書いていこうと思います( ̄ー+ ̄)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

Isiah

タツ様
初めてコメントさせていただきます。
教えていただきたいことがありコメントさせていただきます。

私はタツ様と同じAcer Aspire3830Tを使用しています。先日急に起動しなくなり、近くの業者にみてもらったところ、HDDの物理的損傷とのことでした。

リカバリーディスクを作成していなかったので、新しいHDDとOS(Windows7 Home Premium64bit)、外付けDVDドライブを購入し、新しいOSをインストールしましたが、

・解像度が低い
・ネットワークが繋がらない

などあまり実用的ではなくなってしまいました。やはりもともとついているリカバリープログラムから復旧しないと無理なのでしょうか。

ネット上で色々探しては見たものの、解決策に辿り着けず、タツ様のサイトに出会いました。もし何らかの解決方法をご存じでしたら教えていただけないでしょうか。身勝手な質問ではありますが、どうぞよろしくお願い致します。
by Isiah (2014-06-07 12:09) 

Isiah

タツ様
おはようございます。

その後の報告です。
結論から言うと、どうにかもとに戻ったような感じとなりました。
お騒がせして申し訳ありません。

AcerのHPより機種名入力し、ドライバーをダウンロードしてインストールし続けた結果、解像度やネットワークも繋がるようになりました。
後は故障したHDDの復旧です・・・

ありがとうございました。



by Isiah (2014-06-09 10:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|Chrome 拡張 ToDOリスト ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
  • SEOブログパーツ
track feed ヌルPCオタブログ
フィードメーター - ぬるPCオタブログ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。